2013年7月2日火曜日

From “Carl Zeiss” to “ZEISS”

レンズや顕微鏡など光学機器のCarl Zeissが、ブランド名を変えるそうです。

From “Carl Zeiss” to “ZEISS” – a brief story about our brand communication
http://blogs.zeiss.com/photo/en/?p=4150

リンクページに詳細はありますが、ブランド名は今後ZEISSで統一し、既存の製品はTouitのみ変更するとのこと。Touitが出るからそこでついでにブランド名を変える、とか既存の製品も(Touitのみならず)すべてZEISSに変える、とかではないんですね。

日本の感覚だとこんなこと(製品のリリースとブランド名の変更)あるかよ、と思うのです(日本の会社なら出来る限り揃えようとすると思います)が、元々そういうこと(タイミングのズレ)を特に気にしていないだけだと考えています。

ところでTouitの製造はどこなのでしょうか。いろんな噂があって聞いている分には楽しいですね。

0 件のコメント: