2011年2月25日金曜日

EeePC901の代替

すごくいい奴ですよ、EeePC901は。ただ4+8GBという構成がネックでOfficeを入れることが事実上不可能なんです。

無理矢理Officeは入れたんだけどCドライブの空き領域が200MBを切りっぱなしでWindowsに怒られます。アップデートも無茶重いし、実用不可。バッテリは十分なパフォーマンスだしLinuxには最適、最近はもうSDHCにUbuntuを入れてそちらばかり。

そこでみつけました。でっかいSSDを搭載している機種。どんなにパフォーマンスが悪く(重く)てもSSDがでっかいだけで意味があります。ちなみにHDDは嫌いです。OSの起動が遅いでしょ。アウトレットで\29,820-


http://club.express.nec.co.jp/store/tokka/index.html#note

一昨日に価格改定したとたんに売り切れてしまったので本日午前中に50台を追加したそうな。

【追記14:26】追加したと思ったらもう売り切れ、早い。

0 件のコメント: