2011年2月10日木曜日

CP+ 2011 zeiss booth #2

#1に引き続き、今度はSLRに絞って紹介します。レンズだけに絞っまず一番気になるレンズから。




ようやく量産ロットにたどり着けたのか、以前のレンズは0で始まっていたのに今回は1で始まる。


勝手な推測では一番売れているSLR用レンズ群。ここは広角。


超広角の2本。歪曲収差は陣笠でちょっとクセがありますが、上がりは最高。値段は・・・


標準の50mmで、開ければ柔らかく、絞れば堅く写せるレンズ。


左にちょっとだけ写っているレンズがDistagon35mm


ポートレートで定番の85mm


愛用しているMakroPlanar50


MakroPlanar50からほとんどの要素を約2倍にしたMakroPlanar100。性能は2倍ないそうです。あったらすごい。


別アングルから。全体として矢印のような印象の配置でした。

0 件のコメント: