2010年9月11日土曜日

今日のお昼

いつだったかアスパラ(野菜だよ)に説教を受けて、それはもともとこっちからアスパラに言ったことなんだけど、要約すれば現地調達せよって話。


まあ冒頭の話はともかく。今日の昼は地鶏の親子丼。

道の駅「尾瀬街道みしま宿」で食べられます。750円だったかなあ。食べてみると地鶏は硬い!と感じる人もいると思います。でも脂が乗りまくってる鶏肉よりは「いい味」が出ているように思います。

カラースコパーはほんの少しタル型の歪曲が出ています。フルサイズだと陣笠型ですが、全体的な歪曲の量は許容範囲だと思います。

2 件のコメント:

asupalakaiza さんのコメント...

をっ。んんん。
現地調達良いですね。
特にコメリには毎年助けてもらっている気がします。笑
道の駅みしまのごはん、どれも美味しいですよね。繁忙期はびっくりするくらいお客さんがいます。

p.s.
HNにkaizaって入ってるのはなんだか恥ずかしい(と言うより「おこがましい」)ので、アスパラに改名しようかな。
もともと中高の部活でつけられたあだ名でしたが...原因はアスパラドリンクを現地調達しすぎたことでした。

brwafe2 さんのコメント...

「現地調達」ではないのですが、今日は車麩を買って帰ってきました。よく膨らむこと。一度試されると良いかと思います(一袋735円)。

"kaiza"についてはそのままで良いと思います。HNはそれくらいがちょうど良いです。