2010年6月6日日曜日

EOS D60のセルフタイマー時間

先日気づいたこと。

とっても古いEOS D60のセルフタイマーの時間についてです。通常は10秒なのですが、ミラーアップ撮影を有効にすると2秒になります。

EOS-1D markIIはミラーアップと関係なくタイマー2秒と10秒の設定が可能です。しかし(当時の)中級機では選択することが出来ないと思っていたのですが、どうやら可能なようです。

先日コーヒーの豆を撮っているとき、振動を抑制するためセルフタイマーにセット。続いてミラーアップすればいいんじゃん!と思い(セルフタイマーから単写に変更し忘れて)シャッターを切って気づきました。あ、2秒だ。

0 件のコメント: