2009年12月5日土曜日

中央線線路切り替え・その2

前回に引き続き旧線が使用されている最終日のレポート。次は武蔵境駅


突然インパクトのある光景。出口と示された中央の通路は塞がれている。明日になれば開通しているのだが。


ん、あれ?
何だお前はー!!


線路上に堂々と鎮座するトラック。しかも三台も連なっています。開通後の昼間には見られそうもない光景が展開。意味が分かりません(いや、なんでトラックが線路上に居るのかは何となく想像が付きますよ)。


工事に関する案内のポスターで、一見何の変哲もないのです、が・・・

よーく下の方を見ると、お?


あれー、中央線のほうが201が??全面の電照灯式種別表示器が省かれているとか、顔は白でなく黒ベースでしょとか、そういう細かい問題はさておき。この高架工事が完了した時点で201系は2編成のみ残留。するとこれは偶然その2編成が武蔵境で離合した状況を仮定しているのでしょうか(そんなはずない)。


さて他に特記すべき項目がないのか探したのですが、一つはこれ。なんで2番線は大きく曲がる必要があるんだよって思います。色使いも1番線と2番線でちょっと違うし。


今日で供用終了の1番線に快速が来ました。周囲に迷惑かからぬよう列車が発車する直前に撮影。まあそれでも邪魔だと思われたでしょう(周りに殆ど人はいませんでしたが)。


走り去った後のホーム。誰もいません。このホームももう間もなく最後の乗客を送り出すときがやってきます。

0 件のコメント: