2009年12月9日水曜日

寒そうな朝

なんだかとても寒い朝だったので庭に出てみると、随所に本当に寒かった痕跡がありました。


まずは定番の霜柱。


続いてシジュウカラ。寒いのに元気です。


むしろ寒さ故に元気なの?って思うほど。


モグラの穴もしっかり白くなっています。地中は暖かそう(入りたくないけど)。


これはヒヨドリの餌食になったみかん。ずいぶん綺麗に啄まれたので驚いてしまいました。


朝になっても未だくっきり見えていた月。寒さとあまり関係ありません。


とどめは氷柱です。相当に寒かった証拠でしたが、この後すぐ融けました。探してみれば面白い被写体が思った以上に見つかるものなんだなあと実感しました。でもどういうわけかまた探してみようとは思わないのです。

0 件のコメント: