2009年9月2日水曜日

相変わらずEPSONプロジェクタが安い

少し前にEB-S6が安いという話をしていました。

しかしいつの間にかEB-S6は完売。代わりに新シリーズ(というか後継の)EB7が発売となりました。


http://shop.epson.jp/EB7/point/

いずれの機種も前回のEB-S6に比べて明るさが約1割程度(従来の2,000lmからEB-S7は2,300lmに。その他の機種―EB-X7とEB-W7―は2,200lmに)向上しました。2,000lmだって多くの場面では余裕ですが、さらに明るくなったのです。

重量は従来製品が2.7kgでちょっと重いか、というところでしたが今回は2.3kgに軽量化。より運びやすくなりました。前回ここで述べた不満を克服しながら価格は据え置きなのでこれはお買い得。

一方で解像度の低さは、製品のバリエーションを増やすことで対応してきました。さすがです。

・EB-X7がXGA対応で値段は約2万円ほど上昇の67,980円。
・ワイド画面(WXGA)に対応したEB-W7がさらに7千円ほど上げて74,980円。

安価なシリーズなのに選択肢が広がって、上位モデルだって値段を考えればかなりお買い得。デザインは黒でちょっとカッコいいかも。9月下旬から10月にかけて出荷とのことですから、プロジェクタを検討している人には朗報でしょう。

0 件のコメント: