2009年9月7日月曜日

栗の蜂蜜

知り合いからクリのはちみつをもらいました。


新津養蜂園で作られたはちみつ。


クリのはちみつは独特の香りを持ちます。通常は甘い香りがするものですが、このクリのはちみつは甘いのですがこくのある個性的な香りです。くせがあるとも言いますが。
そしてクリのはちみつは、アカシアなんかと比べると色が非常に濃くなっています。


比較してかなり赤黒いのが分かるでしょうか。はちみつというと右のアカシアのように黄色いという印象があるかと思います。しかし種類によってはかなり濃い色です(昨年もらった「のばら」なんかもかなり色が濃かったです)。


八ヶ岳高原で採れた100%国産のはちみつ。撮影はMakro Planar T* 2/50でした。

0 件のコメント: