2009年8月15日土曜日

ブログ方針(少しだけ)転換

昨年に当ブログを開設したときは「風景鉄道写真」をメインにしていました。しかし今年度に入ってから妙に忙しくなってしまい、あちらこちら自由に行けなくなったのです。

そこで少しだけ方向を転換します。



具体的には「風景鉄道写真」を他のカテゴリと並ぶ一つのテーマとすること。いままではメインとして扱っていましたが、他のカテゴリと対等にします。

風景鉄道写真だけではなくて、他も対等に頑張る。そうします。

というのもJUSTBLOGのひろばにおいて「メインは風景鉄道写真だそうですが~(中略)~多彩なブログです」と評されて、たしかにそうなんです。つまり風景鉄道写真を中心に構成しようとしていた当初の目論見は見事に破れてしまっているのです。

ちなみに最近もっとも多い記事の分類(カテゴリ)は身近な出来事です。ほとんどは庭での出来事。忙しい身でも庭の写真撮影なら出来ます。

今までのように風景鉄道写真をメインとすると運営の継続が負担になるので、というかお気楽に続けていくために今回の変更を行います。


そういうわけでトップページの内容を少し変えました。変えたと言っても「メインのカテゴリは風景鉄道写真です」という一文を削除したのみ。米坂線から旧国鉄型車両が引退したので写真を差し替えようか検討中

0 件のコメント: