2009年8月15日土曜日

イモムシ

久しぶりの更新です。

先日もアオスジアゲハの幼虫と思しき青虫が庭の木の葉を這っていたのですが、今日はちょっと違うタイプのイモムシを庭で見つけました。

見たくない人は見ないでください。見て後悔しても知りません。


じゃーん。見事な弧を描いて佇んでいました。昼寝中。


いろいろな角度から撮影していると・・・


ゆっくりと動き始めて


どこかへ去っていたのです。

どのような蛾になるのかは知りませんが、模様はまさしく目玉そのもの。写真で見ると気持ち悪いですが、実物はにょきにょき動いて結構かわいいです。

立ち去る際には後方のアンテナのような部分を左右に振りながら消えていきました。

本日もCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZFにEOS 5D mark IIの組み合わせが大活躍。しかしやっぱりファインダーが見づらいのでした。

0 件のコメント: