2009年7月19日日曜日

虹が出た

本日はなんと虹が出ました。これから何かいいことあるかもしれません。または今日は「虹を見る」といういいことがあったので、次は悪いことがあるかもしれません。しかしおそらく何も起きないでしょう。


(上の写真)まずは第一報を聞いて窓から撮影。ここまで鮮やかな虹はそうそう見られません(画像は加工済み)

そして近所で撮影しましたが、副虹も見えます(主虹が見える家の屋根から画面右側の屋根と木の間に僅かに確認できる)。


そのままズームアップして向日葵と虹。どういう組み合わせなのかは分かりませんが、とにかく撮っただけです。


虹の撮影後は変な形状の雲を撮っていました。(久しぶりにATOKで誤った変換が出ました。「蜘蛛を捕って」で、誤りつつもいい線いっています)


今回は Canon EOS 5D markII に純正レンズを用いての撮影です。

(注意)デジタルカメラで撮影後にホワイトバランスの変更ならびに彩度の変更を行っています。このため写真の色は実際に目に見たままの色とは大きく異なるものもあります。

0 件のコメント: