2009年6月2日火曜日

中央線201系(中央線特別快速運用)目撃談

本日の午前中に中央線にて201系(H7編成)を目撃しました。場所は四ツ谷駅。中央特快東京行の運用に入っていたのです。周りの目も気にせず撮りました。



この大きさならコンデジでも対応できている模様。機種はFUJIFILM社 Finepix F60fdです。もうディスコンされてしまいました。一眼レフと比べると製品寿命が短いです。そんなでいいのかなーなんて思います。性能が著しく向上しているわけでもないのにすぐ機種を変えて古い機種のユーザを捨てていくようにすら思えてしまいます。

この機種はコンデジにしてはノイズ特性がいいらしいのですが、一眼レフを常用しているので「そんなにいいの?」というのが正直なところ。ただブログ掲載用途には十分なんですよね。

0 件のコメント: