2009年4月30日木曜日

phase5そして

予定通りphase5になりました。まあphase6も時間の問題でしょう。特にphaseが変わったからといって何もできるわけでもありません。

ノースウエスト航空の便でインフルエンザを検出したそうです。詳しくは分からないですが、とりあえずラジオ第一で聞いたので。

ところで、この「水際」での阻止を政府もアピールしているのですが、約1万人ほどが質問票に記入せず入国しているそうです。旅客機で言うと135便相当分だったと思いますが、甘いですね。いや、現実にはこんなもんだとは思いますが、でもあれだけアピールしている割には甘いということです。

もっとも検疫を行っても帰国の時点では発症していない人や、そもそもウイルスをもらっても発症しない人もいるわけですから、いずれ発症する人は出ると見ています。

できることをやって、あとは任せるしかありません。そんなに人間は自然に対して強くないですからある程度の諦めも大事です。

そうそう。予防策の一つとして体全般の免疫を強化するべきだと思います。だれも言っていませんが、よく寝てよく食べるべきです。そうすればよりウイルスに対する耐性が上がるでしょう。

0 件のコメント: